湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

日曜日、休養日

 

昨日の運動会観戦の影響で、予想通りぐったりしている。

 

全身だるいだけでなく、目や首に妙な圧迫感があって、集中力激減。どうやら、ひどい肩コリらしい。末っ子の競技の動画をとるのに、iPhoneを持った手を頭上に高く上げていたせいだろう。しかも、荷物を両腕にかけたまま、ずーっとそれをやっていたのだ。

 

運動会では、写真撮影の位置が決められていた。それがずいぶん狭かった上に、前の方には立派なカメラを構えたお父さんたちがぎっしり容赦なく立ちはだかっていたから、最後列にいた私は、お父さんたちの頭頂部を画面に入れないために、思いっきりバンザイして、iPhoneを高い位置に持っていくしかなかったのだ。

 

まあ、たいていのお父さん方よりも、私の方が背が高かったりするのだけども。(´・ω・`)

 

肩コリ、早く治そう。

 

 

「待てば無料」になるシステムの、ピッコマというマンガアプリで、ちらちらのマンガ読んでいたら、どうにも先が気になる作品に出くわしてしまい、待つのが辛くて困っている。

 

 

 

殺し屋が平穏な暮らしを好むというイメージは、なんとなくわかる気がする。ちゃんと読んだことないけど、ゴルゴ13のあの眉毛の太い主人公が、オフの日に派手に遊びまわる姿というのは想像しにくい。

 

まっとうな人情がごっそり欠落しているスズキさんは、ついうっかり魔が差して、生きた時限爆弾みたいな裏事情を抱えた子どもを拾ってしまう。子どもを捨てるか殺すかすれば問題は片付くのに、なぜかそのチャンスを逃し続け、全く金にならない「(状況的には)正義の殺人」を繰り返すハメになる。

 

彼女は静かな暮らしを手に入れられるのだろうか。

 

もう完結している作品なのに、続きが読めるのは明日。(24時間ごとに1話づつ解放)

 

 

生殺し。(;_;)