湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛とデニム着物とくちびるブローチと

お腹が気持ち悪いという長女と一緒に内科に行ってきた。ウィルス性の胃腸炎ということで、服薬一週間の診断だった。 私も、二日ほど前に、お腹の激痛で眠れない夜を送り、その翌日は痛みが引いたけれど、いまもまだ調子がよくない。 なので一緒に見てもらっ…

指紋認証とかアノマロカリスとか

先日の人差し指の怪我のせいで、iPhoneの指紋認証ができなくなった。怪我自体は、もう治っているけど、膿んだところの皮が剥がれて、指紋が薄くなってしまったのだ。 いまの世の中、指紋認証や顔認証が幅を利かせつつあるけれど、こういうことがあると本当に…

風邪とAmazonとドラクエウォーク

近隣で風邪が流行っているらしくて、さっそくもらった。熱はたいして出ないけれど、喉が少し腫れて、全身だるいというのが三日くらい続いて、治った。 とくに寝込んだわけでもないのに、数日あまり動かずにいたら、体力が一気に落ちたような気がする。また少…

(_ _).。o○

体調は回復途上。 激痛だった指の嚢胞は、皮膚科で針をちくっと刺して膿を絞ってもらって、抗生剤を処方された。二日たったいまも、まだ膿んでいるけど、痛みはウソのように消えた。病院、すごい。 しかし待ち時間は本当に長かった。 kindleに入れてあった青…

(_ _).。o○

ちょっと無理して疲労困憊したら、喉が腫れて、右手人差し指に、へんな嚢胞ができた。 喉の腫れは治ったけど、指の腹に出来た嚢胞はちょっとずつ大きくなってきて、しかもとんでもなく痛む。家事無理。紙の本のページをめくるのも無理。 ネットで調べたら、…