湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

(_ _).。o○

 

ちょっと無理して疲労困憊したら、喉が腫れて、右手人差し指に、へんな嚢胞ができた。

 

喉の腫れは治ったけど、指の腹に出来た嚢胞はちょっとずつ大きくなってきて、しかもとんでもなく痛む。家事無理。紙の本のページをめくるのも無理。

 

ネットで調べたら、「ヘルペスひょうそ」というのに似ているように思えた。免疫が落ちると、指のささくれなどが膿を持って腫れるのだそうだ。大きくなると切開が必要だから、早めに受診が望ましいとのアドバイスもあった。

 

 

 

で、いま皮膚科に来ている。

診察待ち。混んでいる。2時間は覚悟か。

 

 

やれやれだ。

 

 

 

(_ _).。o○

 

 

 

健康のために、ドラクエウォークを始めた。

歩かないとゲームが進まないから、とにかく歩く。

ここのところ、全身鬱血気味で、むくみが強く、肝機能の数字がまた悪化し始めたので、無理のない範囲で体を動かそうと思う。

 

 

 

(_ _).。o○

 

 

景気のよくない話ばかりだ。

 

そして、待ち時間が退屈だ。(;_;)

 

 

紙の本がめくれないから、本を持ってきていない。

 

iPhonekindleアプリは入れてあるけど、読む本を準備してこなかった。

 

青空文庫でも読みにいこうか。