湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(5月21日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240522151551j:image

 

(昨日の日記)

 

長女さん(27歳・ASD)はおやすみ日。

息子(26歳・重度自閉症)は、ショートステイ一泊。

末っ子(19歳)は大学。

 

(_ _).。o○

 

朝ごはんは、適当(バナナとか牛乳とか)。

 

お昼はコンビニのサンドイッチ。

 

晩ごはんは、マグロ刺身とアボカド盛り合わせ、カツオの叩きとしめ鯖、大根のピリ辛ナムル。

 

f:id:puyomari1029:20240522151745j:image

 

大根のナムルは、クックパッドのレシピを参考にした。混ぜるだけでラクチン。子どもたちに好評だったので、常備菜にしたい。

 

やみつき♡大根のピリ辛ナムル by 管理栄養士ゆきぼむ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが394万品

 

 

(_ _).。o○

 

長女さんの誕生日プレゼントのためにAmazonに注文していた「龍が如く」の攻略本が、品切れになってしまったと連絡が来た。タッチの差で、先に買われてしまったらしい。

 

 

改めて長女さんにリクエストしてもらったら、手頃なショッピングバッグがないので、欲しいとのこと。

 

せっかくだから、長女さんの推しキャラがプリントされているバッグがよかろうと思って、「龍が如く ショッピングバッグ」で商品検索してみたら、ゲームに登場するヤクザの方々がぎゅうぎゅうに詰まっている絵柄のものが、たくさんあった。

 

その中から長女さんが選んだのが、これ。

 

f:id:puyomari1029:20240522152754j:image

 

野菜と果物とヤクザ…

 

 

 

 

 

こんなムサい柄のショッピングバッグ、誰が買うのかしらと思うのだけど、シリーズでたくさん出ているので、主婦層ではないどこかに需要があるのだろう。

 

ついでに、本も一冊注文した。

 

エイモス・チュツオーラ「やし酒飲み」岩波文庫

 

Kindle化されていないアフリカ文学。

届くのが楽しみ。