湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

短歌メモ

Twitter歌会「ついうた」様のお題で詠んだ歌のメモ。

 

「さ」ではじまる短歌

 

逆上がり 逆上がらない さかしらの 逆らうさがに さかまく作為

 

初句「ののしった」

 

ののしった言葉は二度と戻せない因果応報問答無用

 

初句「ふるぼけた」

 

古ぼけた20世紀の残痕の色を濃くして西日が燃える

 

お題「猜疑心」

 

疑えば心は縮み青空は青色のまま蝕まれゆく

 

お題「嫉妬」

 

うらやんで何がどうなるわけでなくただの自分がそこにあるだけ

 

お題「愚か者」を詠み込む

 

今日明日を使い果たして明後日をうろうろ探す愚か者かな

 

お題「ぷらぷら」を詠み込む

 

蓑虫がぷらぷらしてた 息してた意味などなくてただ生きていた

 

架空の依頼「母のカレー」

 

我は母カレーはハウスバーモンド甘口一択異論は認めぬ!