湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2019-11-05から1日間の記事一覧

はだしの天使

「はだしの天使」という漫画を、Amazonの読み放題サービスで読み始めて、一巻目を読了。 重度自閉症の息子を育てる母親の、困難に満ちた日常と、周囲との葛藤が、出産の日から順を追って描かれている。 はだしの天使 (1) (ぶんか社コミックス) 作者: さがわ…

アレクサとか「告白」とか

Amazonプライムを使い始めたので、iPhoneとiPadにAmazon musicのアプリを入れて、早速活用している。 Amazon musicのアプリには、アレクサの機能が入っているので、話しかけて選曲を頼むことができる。 「アレクサ、バロック音楽かけてー」 と言ってみたら、…

「耳をすませば」読了・天沢退二郎

柊あおい「耳をすませば」。 書籍代節約中だったけど、結局、kindle版を購入して、最後まで読んだ。kindle版が、なぜか大幅割引されていて、248円だったのだ。 耳をすませば (フェアベルコミックス) 作者: 柊あおい 出版社/メーカー: フェアベル 発売日: 200…

朝の日記

おはようございます。 今日のふにゃもらけ。 宇宙服で海中に住んでます。 今日で終わる、ふにやもらけのハロウィンイベント、なんとかギリギリで、目標にしていたグッズ製作、間に合いそうです。 ゲームでは頑張らないことにしようと思っているのに、期限が…