湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

今日の短歌…お題「チョコレート」

 

Twitterで、「#ついうた」というハッシュタグで短歌のお題を出してくださっているアカウントを見つけたので、数首詠ませてもらった。

 

ついうた(お題やハッシュタグ企画) (@twiuta) / Twitter

 

手作りの自己肯定(ちよこれいと)は黒すぎて邪念の白いクリーム混ぜる

 

チョコ食めば情動鼓動もうずうずと芽生えひこばえ成すは虚無の実

 

ふつふつと情を煮溶かし銀紙でくるめば黒い媚薬的ブツ

 

階段を「ちよこれいと」で登ったら遠い昭和の夕日が見えた

 

 

チョコレート嫌いじゃないけどいらなくて割って砕いて咲きません 恋

 

短歌を詠むのは数年ぶりかもしれない。

 

朝日歌壇に投稿して最後に掲載してもらったのが、たしか平成30年だから、5年近くサボっていたことになる。

 

リハビリしよう。