湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230425103244j:image

 

末っ子から聞いた話…。

 

しばらく前、スーパーのレジで並んでいたら、老人男性が前に割り込もうとして、末っ子に、

 

「あー俺すぐ死ぬから、いいよね?」

 

というので、

 

「いや、自分のほうが先に死ぬっすから」

 

といって阻止したところ、言い合いになったという。

 

「え、いやいやそんなことないでしょ」

「身体弱いっすから。何ならすぐ死ぬっすから」

「まだ若いんだから、そんなこと言ってちゃだめだよ」

「早死にの家系っすから」

 

延々と死ぬ死ぬで押し切って、結局横入りを撃退したんだとか。

 

(´・ω・`)

 

数日前のこと。

大学の帰りに某ハンバーガー屋さんに寄って、レジに並んでいたところ、前の女性客が、レジ担当の店員さんに、仕事が遅いと言ってネチネチとクレームをつけていて、ちっとも注文の順番が回ってこないので、

 

「どけ!」

 

と一喝。クレーマーの女性は驚いて、頼んだ品物も受け取らずに店を飛び出して逃げて行ったそうで、レジ担当の店員さんは、ものすごくいい笑顔で末っ子に応対してくれたという。

 

 

(´・ω・`)

 

ごく最近のこと。

大学の帰りに、わりと混雑した電車に乗っていたら、同じ号車で痴漢が発生。

 

他の男性客が110番通報したら、あわてた痴漢が末っ子のほうに逃げてきたので、腹を蹴り飛ばして戻してやったところ、通報した男性にガッチリ確保され、被害者の女性と一緒に電車を降りていったという。

 

痴漢はスーツを着た若い男性だったとか。

 

(_ _).。o○

 

ブログを読んでくださっている皆様の中には、たぶん誤解されている方々も多いかと思うのだけど、うちの末っ子は「娘」である。

 

いろいろ将来が心配……(´・ω・`)