湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(175回目)

昨日までの1週間のウォーキング成果。

がんばった。

 

f:id:puyomari1029:20230424125113j:image

 

一日3000歩の目標より多く歩いたので、多少疲れが残ったものの、精神的にはすっきりしている。

 

野菜スープと豆乳(コップ二杯)は、欠かさず飲んでいる。納豆も、ほぼ毎日食べている。

 

以前ほどではないものの、関節の痛みが少し強い日があったので、スープを増量してみているのだけど、効果はイマイチ。

 

抗酸化物質が足りていないのかもしれない。

これ以上野菜スープの量を増やすのはキツいので、別の食材やサプリメントなどの追加も考えてみよう。

 

よく知られているところでは、ビタミンC、ビタミンE、αリポ酸、コエンザイムQ10、ルティン……だろうか。

 

ビタミンCとルティンのサプリは常備してあるけど、うっかり忘れてしまって続かない。

 

続けないと意味がないから、処方薬と一緒に飲む習慣をつけようと思うのだけど、それがなかなか定着しない。

 

以前やっていたように、やることリストをブログかTwitterでやるようにしてみようか。鬱が少し良くなってきた今なら、出来る気がする。やろう。