湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20221211113556j:image

 

昨日の日記

 

朝ごはんは、野菜スープとベーコンエッグ。

昼ごはんは、野菜スープと肉うどん。

晩ごはんは、白菜鍋。

夜食に野菜スープ。

 

 

(_ _).。o○

 

 

昨日は日曜日なので、朝から末っ子と教会学校へ行った。今日は新約聖書ルカによる福音書」第一章の、ヨハネ生誕のところを教えていただいた。

 

ザカリヤの妻エリザベツが、高齢出産した息子は、生後まもなく行われる割礼の儀式の日に、ヨハネと名付けられた。

 

割礼について、末っ子は学校の聖書の授業で教えられていたそうだけど、クラスの男子はみんな股間を押さえて聞いていたとのこと。

 

口語訳聖書

口語訳聖書

  • サキ出版
Amazon

 

(_ _).。o○

 

Kindle unlimited(読み放題)で織田作之助の「青春の逆説」を半分まで読んだ。

 

半分で止まっているのは、描かれている「青春」が主人公の「痛い黒歴史」そのもので、なんともいたたまれなかったからだ。ちょっと休んだら、勇気出して残りも読もう。