湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20221005134642j:image

 

ネットのニュースを眺めていたら、作家の津原泰水氏が亡くなったと書かれていた。

 

病死だという。

私より、お若いのに。

 

作家・津原泰水さん死去 58歳 「ブラバン」「11 eleven」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

作品を多く読んだわけではないけど、「ヒッキーヒッキーシェイク」はとても面白かった。

 

幻冬社とのいざこざの時には、ツイッターでのご発言を、ハラハラどきどきしながら見ていたものだ。

 

未読の作品がたくさんあるので、少しづつ読もうと思う。

 

(_ _).。o○

 

少しずつ、家の掃除を進めている。

年末の大掃除を前倒しで小分けしてやる感じで。

今年は(今年も)いろいろあったので、気分的に厄落としも兼ねている。

 

壁や床の防カビ対策。

不用品の処分。

 

体力が戻っていないので、少しづつしかできないのがもどかしい。掃き掃除などしていると、5分ほどで息が上がってしまう。掃除とリハビリを兼ねるつもりでやるしかない。