湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

帰ってきたコロナ日記(最終回かも)

昨日処方してもらった咳止めが効いたのか、咳が八割がた落ち着いて、昨夜はよく眠れた。

 

今朝の体温は37.0度、酸素飽和度は98。

 

ハーシスに加入しておいたら、保健所から電話がきた。今日一日を寛解日として、療養期間を修了とし、明日から外出してもいいとのこと。

 

明日の息子の精神科外来の代理受診に間に合って、本当によかった。

 

まだ体力は戻っていなくて、立ち歩いただけで少し動悸がする。これが後遺症だとしても、前回の感染のときと同じだとすれば、最悪でも七ヶ月で終わる。無理せずゆっくり戻していこう。

 

先に療養解禁となった家族たちは、すでに通常の生活に戻りつつある。

 

末っ子は今日から登校再開。オミクロンのせいで、模試を一回受けそびれて落胆していたけど、なんとか頑張ってほしい。

 

長女さんは亭主と一緒に療育手帳の更新のために役所に出かけた。息子はいま亭主に連れられて買い出しに行っている。

 

私は快気祝いをかねて、KindleNHKオンデマンドの登録をしてみた。大河ドラマを含め、膨大なコンテンツが見放題になる。しばらくの間、楽しもうと思う。

 

とりあえず今日は「歴史探偵」の「吉原遊廓」の回を見ている。「鎌倉殿の13人」で比企能員を演じていた佐藤二朗氏が探偵社所長をしていて、なかなか楽しい。