湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんちちは。

 

f:id:puyomari1029:20220820130142j:image

 

周囲にコロナ感染が満ち溢れている。

 

一昨日、息子が送迎でお世話になっている福祉事業所で感染者がフィギュア複数出たという知らせがあった。どうも事務長さんがやられたらしく、何度電話しても繋がらないと亭主が言っていた。軽症だといいのだけれど。何はともあれ、来月の送迎予定は当分決まりそうにない。

 

今朝は、家族でお世話になっている歯科医院から電話が来て、医師の体調不良のためにしばらく休診とのことだった。20年近くお世話になっているけど、休診なんて初めてだ。たぶん、コロナ絡みだろう。現在差し歯修理中の亭主の診察日は、延期になった。

 

(_ _).。o○

 

亭主と長女さんと末っ子は、木曜日に関西帰省から帰宅して、お土産に、私の好物の「赤福」を買ってきてくれた。

 

f:id:puyomari1029:20220820130842j:image

 

それと、「関西限定串カツソース味堅あげポテト」なるものも買っていたので、小袋を一つもらった。名前の通り、ご飯が欲しくなるような味だった。

 

f:id:puyomari1029:20220820130853j:image

 

お土産のおかげで、私もどこか旅行に行きたくなったけれども、旅に耐えられるような体力がない。もう少し歩けるようになったら、せめて近場にでも出かけてみたい。日帰り圏内に、「鎌倉殿の13人」のゆかりの地がいろいろあるのに。

 

 

(_ _).。o○

 

 

「鎌倉殿の13人」の感想に蛇足で書いた「冷汁うどん」が、どうしても食べてみたくなったので、亭主にリクエストしてみた。きっとそのうち作ってくれると思うけど、亭主のことだから、たぶん関西風に仕立てるだろう。

 

「鎌倉殿の13人」(31)諦めの悪い男 - 湯飲みの横に防水機能のない日記