湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220710204157j:image

 

昨日の午後、選挙に行く途中、自転車に足払いを食らって勢いよく転倒。両膝を景気良く擦りむいた。

 

その程度で済んでよかったと思っていたら、夜中になってから、肘を曲げられなくなった。転ぶ瞬間に左手を地面に強く突いたせいで、肘あたりの筋肉を痛めたらしい。

 

翌日になっても改善しなければ病院に行くつもりだったけど、朝起きてみたら肘の可動域はほぼ回復していたので、病院は必要なさそうだ。

 

それにしても、転んだときは痛かった。

 

自転車の持ち主は若い女性だった。

店の前に路駐していた自転車に乗るために歩道に引き出そうとして、周りをよく見ずに思いっきり自分の後ろに引き下げたところに私がいたのだ。至近距離の真横だったから、避けようもなかった。

 

勢いのついた自転車は、たぶん私の膝の裏から腰のあたりに衝突したのだと思う。咄嗟に左手を地面についていなければ、顔面をまともに地面にぶつけていたことだろう。鼻の骨とか折らずに済んでよかった。

 

1分ほど痛みで動けずに倒れていたら、自転車の女性は気の毒なほどうろたえながら謝っていた。

 

どうしようかと思ったけど、痛いだけで骨などは無事のようだったし、炎天下だし、いろいろ面倒くさかったので、「気をつけてくださいね」とだけ言って、そのまま選挙に向かった。

 

だけど、面倒くさがらずに、相手の人も私も、その場でちゃんと警察を呼ぶべきだったと思う。

 

これ、肘が悪化して病院案件になっていたら、私は泣き寝入りだし、相手の女性は轢き逃げ犯人だもの。

 

 

次はちゃんと警察呼ぼう。

 

いや、次なんてなくていいけど。痛いし。(;_;)