湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(90回目)

健康回復のための行動記録日記。

遅くなったけど、昨日のやったこと報告。

 

1,歩数(目標5000歩)

 

f:id:puyomari1029:20220603225443j:image

○達成。

 

長女さんの病院に差し入れに行くのに、病院の駐車場を使わずに、近くのスーパーに車を止めて、そこから歩いた。炎天下でキツかったけど、だいぶ体力が戻ってきているので、へたばらずに歩けた。

 

スクワットも30回頑張った。

もう少し増やしてもいいのかも。

 

2,掃除

 

簡単な掃き掃除と、トイレ掃除のみ。

 

3,楽しいことをする

 

ゲームとラノベ読書くらいか。

 

しばらく前から「エバーテイル」という、広告がゲーム内容に微塵もかすっていないことで有名なスマホゲームで遊んでいる。広告では、ポケモンのホラーバージョンみたいな、エグい印象を前面に打ち出していたのに、やってみたらキラキラしたファンタジー世界で恋と友情で胸糞な巨悪に立ち向かう王道RPGなストーリーと、同盟対向の都市防衛戦争が楽しい、さわやかなゲームだったので驚いた。

お友だちが盟主をしている同盟に入れてもらって、下っ端としてこそこそのんびり稼がせてもらっている。楽しい。

 

来週長女さんが退院してきたら、ボードゲームやカードゲームでたくさん遊ぼうと思っている。楽しみだ。