湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(89回目)

昨日のやったこと報告。

 

目標を3つに絞って、スッキリした。

あまり多いと、出来なかった負債がどんどん積み上がっていく感じになるので、これくらいでいいと思う。

 

1.目標5000歩。

 

届かず。

f:id:puyomari1029:20220602154945j:image

 

午前中、身体が痛くて歩く気にならないので、なかなか歩数を稼げない。

 

クオールイソフラボン)のサプリを飲み始めて、手指の痛みは少しづつ和らいではいるので、諦めずに飲み続けようとは思っている。でも痛い。(;_;)

 

2.掃除と整理整頓

 

掃き掃除のみ。

物が散らかってきているので、1日1コーナーづつでもいいから、スッキリさせたい。

 

ただ、動き始めるのが本当にしんどいのだ。

 

3.楽しいことをする

 

小説家になろう」のラノベをどっさり読んだ。楽しかったけど、身体が痛くてしんどいのや、ろくに動けていないことで落ち込む気分を紛らわすために読んでいる部分もあるので、純粋に楽しめているかというと、少し違う気もする。

 

そういえば、昨日は末っ子の学校での出来事を聞いて大爆笑したのだった。その話はまた別に書こうと思うけど、笑うとしばらくの間痛みが緩和されるのを、改めて実感した。ノーマン・カズンズの教えは、やはり正しい。

 

 

 

今日の目標。

 

1.5000歩。

2.掃除と、整理整頓。

3.何が楽しいことをする。笑う。