湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(88回目)

健康回復のための行動記録日記の、5月のまとめ。一人反省会。

 

f:id:puyomari1029:20220601133513j:image

 

5月の平均歩数は、3255歩。

 

目標の1日5000歩から、だいぶ後退してしまった。(;_;)

 

それでも今年1月の2537歩よりは、多かった。

 

f:id:puyomari1029:20220601133649j:image

 

今日から6月。仕切り直して頑張ろう。

 

ねこたま日記 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

長女さんが入院したのは、4月13日だった。

それをきっかけに日常のサイクルが崩れて歩けなくなって、歩数の減少に比例するように、だんだん心身の調子が悪くなっていった。

 

我が家の日常では、しんどいことがいつ起きるかわからない。いちいちそれに動揺して調子を崩していては、どうしようもない。

 

私の場合、運動量が減ると鬱が悪化することは十分に証明されたと思う。

 

次に何が起きても、歩ける体力が残っている限り、歩数は極力減らさない覚悟を持とうと思う。

 

どうしても外出できない日は、足りない歩数分のカロリー消費と同等の運動量を室内で補おう。スクワットやラジオ体操。家の中でもできることはたくさんある。

 

(_ _).。o○

 

今日の目標。

少しシンプルにしよう。

 

■5000歩。

■掃除と整理整頓。

■楽しいことをする。