湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

 

 

昨日のぷちぷち(ToDo)は、惨敗だった。(´・ω・`)

 

 

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット20回。

 

✖︎アウト。

 

f:id:puyomari1029:20220327112826j:image

 

全身だるいのと、久々の抑うつでダウン。

ほとんど歩けなかった。

 

スクワットは十回だけできた。やらないよりマシ。

 

だるさは、たぶん花粉症だと思う。

目が痒くて、喉がはれぼったくて、窓を開けるとくしゃみ十連発。

 

コンビニで甜茶飴を買ってきた。以前効いた覚えがあるので、頼ってみる。

 

何もする気にならないので、「小説家になろう」のラノベ作品など読んで、やり過ごした。

 


「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」(作者:棗)

 

https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n1630fx/

 

鬱展開が続く長編(まだ連載中)だけど、先が気になってついつい読み続けてしまった。

 

いわゆる異世界婚約破棄破棄ものだけど、神の手違いで、そもそも結ばれるはずの相手との縁をぶった切られたという経緯があり、さらにそれを解消するために引き起こされた複数回のタイムリープまで絡んでいるため、物語の時系列がだいぶややこしいことになっている。そのややこしさが、なんだか癖になる作品なのだ。

 


「魔導具師ダリヤはうつむかない」(作者:甘岸久弥)

 

https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n7787eq/

 

もう何回最初から読み返したかわからない、お気に入りの作品。

 

今年こそ、書籍版を入手しようと思っている。紙の本にするか、Kindle本にするか、悩み中。スピンオフの「服飾師ルチア」のシリーズは、すでにKindle本で揃えているので、Kindleでいいかなとも思うのだけど、書店で見かける紙の本が美しいので、心が揺れている。

 

 

コミック版もほしいのだけど、自重。

 

なにか偉業を成したら、自分へのご褒美に買おうかな。

 

偉業…中性脂肪値を標準値まで下げるとか、一日平均一万歩歩けるようになったら、とか。

 

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

✖︎無念

 

ダメなときもある。

 

読んで書いたものじゃないけど、ブログの下書きに夢日記を少し書き溜めた。やけに明晰な夢を続けてみたので気になったからだけど、どうも自分の健康関連を示唆する夢だった気がする。

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

△処方薬はコンプリート。サプリ類を飲み忘れた。

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

△身体がしんどかったので、「心楽しい」ほどの境地には至らず。でも元気になったら何をしようかと考えたのは、ちょっと楽しかった。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。

 

△敗退。

 

本棚をいじるまでの心身の体力がなく、床の掃き掃除を少し丁寧にした程度で終了。

 

 

 

6,スキンケアを少しでもやる。

 

△微妙。

 

手のマッサージをちょっとしただけ。

でもやらないよりマシ。

 

 

(_ _).。o○

 

今日のぷちぷち(ToDo)リスト。

昨日できなかった分を多少は挽回したい。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット20回。

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。

 

6,スキンケアを少しでもやる。