湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

 

昨日のぷちぷち(ToDo)成果報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット20回。

 

✖︎届かず。

 

f:id:puyomari1029:20220324094304j:image

 

2日連続の未達成。スクワットも半分くらい。

遺憾だけど、調子が悪くてどうしても無理だった。

 

どう調子が悪いのか、説明するのが難しい。頑張れば普通通りに動けそうなのに、動こうとすると重力が3倍増しになったような負荷がかかって、つらくなる感じ。

 

具体的な症状は、軽い風邪気味(くしゃみ、鼻水、喉の腫れ)と、全身の重苦しさ。熱はない。

 

抑鬱は中くらい。昼間、理由のない不安の波がやってきて、ドラクエビルダーズ2に逃げてやり過ごした。

 

外出時のくしゃみがやたらと多いので、メインの症状は花粉症由来のような気がする。ドラッグストアでそれ系の薬を探してみようと思う。アレグラとか。もちろん、熱が出たら即座に発熱外来に行くつもりだ。

 

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

✖︎出来なかった。

 

ドラクエビルダーズ2に逃げずに本を読めばよかったのだろうけど、ちょっと無理だった。

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

◉死守。

 

ここが崩れると、体調が一気に悪化するので、どんなに面倒くさくてもちゃんと飲んだ。

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

◉一応達成。

 

身体の不調があるので、ウキウキワクワクとはいかなかったけど、ドラクエビルダーズ2で、やっと方舟のメンバーを回収できたので、彼らの職場や憩いの場を作ってあげて、一緒になごんだ。

 

 

5,お気に入りのものの整理整頓。

 

◉ニマニマ達成。

 

例によって本棚の整理と鑑賞。

自分の本棚なのに、見るたびに発見があるのが不思議だ。ちょっとした迷宮みたいでもある。

 

考えてみれば、一冊の本の中に何十万という言葉が詰まっていて、それが家の中に何百冊、何千冊もあるのだから、未踏の迷宮と変わらない。

 

お気に入り本棚だけでも、概算300冊以上はあるのだから、一日一冊づつメモ書きしただけで、一年かかる。

 

あ、それ、日課にしようかな。

一年続けられたら、いまより自分がずっと好きになれそうだ。

 

(_ _).。o○

 

 

今日のぷちぷち(ToDo)リスト。

無理せず行こう。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット20回。

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。

 

 

歩く理由 - 湯飲みの横に防水機能のない日記