湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

 

 

1,ウォーキング目標、5000歩。

 

◉達成。

 

f:id:puyomari1029:20220316081836j:image

 

息子のお迎えと、末っ子の塾のお迎えで、歩数を稼いだ。

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

✖︎昨日もだめだった。

 

いつも午後に書こうとするのだけど、やろうと思った途端、読み書きの気持ちがぷしゅーっと抜けて、頭が動かなくなる。鬱の壁だなあと思う。

 

そういうときは、体を動かすほうがいくらかラクなので、家の中で歩いたり、軽く掃除をしてみたり、スクワットをやったりして、気を紛らわしている。

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。

 

◉達成。

 

そろそろブルーベリー&ルティンのサプリが無くなりそうなので、生協の宅配で追加注文しておいた。そういうことを事前にできるようになったのは、ずいぶん大きいと思う。

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

◉達成。

 

昨日、植物育成ライトというのをAmazonで買った。

 

食卓の上で育てている鉢植えのイチゴに、早速これで光を当てている。

 

小さいライトだけど、鉢の上だけ夏場の日向みたいに明るくなるので、見ていて気持ちまで明るくなった。うちの居間は少し暗いのだ。

 

これ、うつ病にもいいような気がする。

 

 

あと、ドラクエウォークで育てていたスライムが大人になって、コンテストで初めて入賞した。

 

今日からまた新しいスライムを育てている。歩けば歩くほど育つスライムなので、いっぱい歩いてあげよう。

 

f:id:puyomari1029:20220316093731j:image

 

 

5,お気に入りのものの整理整頓。

 

◉達成。

 

いつものように、本棚のほこりを払ってニマニマした。

 

(_ _).。o○

 

今日のぷちぷち(ToDo)リスト。当面これで固定しようと思う。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。