湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

 

最近この日記しか書いていないけど、気にしない。

 

昨日のぷちぷち(ToDo)の成果。

 

 

1, ウォーキング目標、一応5000歩。できれば7000歩。

 

◉達成。

 

f:id:puyomari1029:20220310090613j:image

 

昨日、長女さんの通院の送迎をしてから、家に車を置いて、徒歩十分ほどの古書店まで歩いた。その往復と店内闊歩だけでは5000歩を稼げなかったので、あとは家の中で歩いた。

 

2, 何か読んでメモを書く。

 

◉メモか書けなかったけど、読んだ。

 

古書店で買った「信長公記」の現代語訳と、岡潔の「数学する人生」を、少し。

 

 

3,自分のものの整理整頓。

 

例によって本棚の整理を少しばかりやりながら、お気に入りの本を眺めてほんわかした。家の片付けで数千冊を手放したけど、いまある本は、もう手放さない。

 

ちなみちお気に入り本棚の最上段には、これが並んでいる。

 

 

 

 

4,スキンケア。

 

◉達成。

 

最近、外出すると顔の肌が痛いので、少しばかり保湿に気をつけてみた。

 

5,処方薬やサプリをちゃんと飲む。

 

◉達成。

 

この日記でチェックしはじめてから、飲み忘れがなくなった。

 

 

(_ _).。o○

 

今日のぷちぷち(ToDo)リスト。

 

1,ウォーキング目標 5000歩。

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

3,nasneで録画した番組を少しでも見る。

 

4,処方薬とサプリをきちんと飲む。