湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま昼日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220305132822j:image

 

ドラクエウォークで育てているスライムの「スラたま」が成長して、ホイミスライムになった。

 

歩数で育つので、歩く励みになる。

 

20年以上も前に、スライム型の万歩計を使っていたことがある。

 

たまごっちが流行した頃のことで、たくさん歩くと、小さな液晶のなかのスライムが育つというものだった。

 

ドラクエウォークのスライムを見ていると、長女さんが入院中の小児病棟の廊下を歩いてスライムを育てながら、退院を待ち侘びていた日々が、脳内に蘇ってくる。思い出しても嬉しくない、つらい記憶だ。でもまだあのころは、体力だけはあった。

 

 

さて、今日のぷちぷち(ToDo)リスト。

昨日の心の凹みが戻らないので、少し減らした。

 

1. 5000歩を目指す。(午前中全く歩けていない上に、なぜだか全身が痛いので、控えめにした)

 

2. 棚かタンス掃除をする。(だいぶ散らかっている)

 

3.  読書する。(1ページでも読んだらOK)

 

4.  歴史か古典に触れる。

 

5. 今日中に「ぷちぷち日記」書く。