湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

今日は、9プチだった。

 

 

1.一万歩歩く。  

 

◉歩いた。

f:id:puyomari1029:20220302224245j:image

今日はなぜかスマートウォッチのデータがiPhoneのヘルスケアとうまく連動しなかったので、スマートウォッチのアプリをスクショした。

 

これで4日連続1万歩クリアしたことになる。

 

2.読書メモをつける。

 

◉今月読んだKindle本のメモを下書きに書き溜めた。

 

 

3.処方薬を忘れずに飲む。

 

◉本日の服薬、コンプリート。

 

4.ブルーベリー&ルティンのサプリをちゃんと飲む。

 

◉これ書くまで、完全に忘れてた。いま飲んだ。忘れずに続けていると、起床時の目のかすみと痛みがだいぶ違う。

 

 

5.多少なりともスキンケアをする。

 

◉かかとがひび割れていて大変痛いので、クリーム塗ってケアした。

 

6.積ん読本を読む。

 

◉病院で診察待ちの間に読もうと思って本をいっぱい持っていたのに、早々と呼ばれちゃったので、帰宅後に少し読んだ。

 

ミア・カンキマキ「清少納言を求めて、フィンランドから京都へ」

 

 

7.nasneで録画している番組を一つは見る。

 

✖︎今日は見られなかった。理由はドラクエビルダーズ2が楽し過ぎたから。落語とか録画してあるので、近日中には見ようと思う。

 

8.自分のものを収納している棚かタンスを一段分片付ける。

 

◉すこーしだけ、整理した。

 

9.日本史か古典の復習。

 

足利持氏関連の出来事を、ざざっと。

 

 

10.聖書を読む。

 

ウクライナのニュースを見た後、ここを読んだ。

 

平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

 

(マタイによる福音書 5章9節)

 

ウクライナ正教会は、2019年にロシア正教会から独立したらしい。

 

でもウクライナには、二系統のウクライナ正教会(ロシア聖庁を認めるほうと、認められない方)のほかに、ローマ・カトリックギリシャカトリックもいるのだと、ウクライナ大使館のホームページに書いてあった。

 

ややこしすぎる。