湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(2月28日)

毎日、やりたいことリスト(ToDoリスト)を作って、できたものに◉をつける日記を始めようと思う。

 

朝にリストを作って、寝る前に出来たものに◉をしてアップする。

 

今日のリストは、これ。

 

◉一万歩歩く。(今日もなんとか達成)

 

f:id:puyomari1029:20220228230737j:image

 

◉ブログの更新を一回以上する。

 

◉読書メモを書く。(まだ下書きだけど)

 

◉生協のネット注文を忘れずにする。(いつもギリギリだけど今週は余裕をもってできた)

 

◉昨日録画した「鎌倉殿の13人」を見る。(かなりハラハラした)

 

 

うん、頑張った。

 

日記のタイトルの由来は、梱包材のプチプチだ。

 

つぶす感触が心地よいアレは、昔から慣用的にプチプチと呼ばれていたけど、驚いたことに、商品名もプチプチだった。

 

 

子どもの頃、これをぷちぷちらやるのが大好きだった。

 

似た快感を味わうことのできるオモチャも色々出ている。

 

近頃ではバブルスクイーズというタイプのものをよく見かける。末っ子によると、韓国で大変流行ったのが日本にも伝わってきたらしい。

 

 

毎日少しづつでも、ToDoリストをプチプチと潰していくことで、快感を得られたら、元気になれそうだ。

 

とりあえず10日は続けよう。