湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220126121245j:image

 

今朝は6時半ごろに目が覚めた。

末っ子は体調不良で二日欠席したけど、今日は登校して行った。

 

息子は元気いっぱいだけど、まだ咳が完全には治らないので、今日も介護施設はお休みにした。

 

オミクロン株にも対応するという、新型コロナの検査キットが、Amazonにも出ているようで、買おうかどうしようか、迷っている。

 

 

熱があれば、すぐにでも発熱外来に連れて行くのだけど、平熱だし、咳も暖かい部屋で静かにしていれば、ほとんど出ない。

 

あと一日くらい休んでいれば、治りそうにも思える。幸い他の家族には風邪症状がないので、もうちょっと様子をみようかと思う。

 

そういえば、市販の検査キットで陽性判定が出た場合、どうすれば良いのだろうと思って、自治体などの発信する情報を見てみたら、とにかく病院で診察を受けるように、とのことだった。そりゃそうか。

 

 

 

(_ _).。o○

 

今年は夫婦そろって還暦だけれども、夫婦そろって特に何か贅沢したいという希望もない。

 

外食よりは家で美味しいものを食べたいし、赤いちゃんちゃんこも別にいらない。

 

でも何か思い出に残るようなことをしたいなと思っていたら、亭主が、昔ちょっとだけ飲んだ獺祭がびっくりするほど美味しかったと言った。完全に下戸の亭主が言うのだから、本当に美味しかったのだと思う。

 

Amazonで獺祭を探してみたら、「おためしセット」が、新型コロナ検査キット二本分くらいのお値段で出ていた。

 

今年の結婚記念日に買ってみようかと思う。

 

 

 

(_ _).。o○

 

 

今月はブログの更新頻度が多い。

この日記で53本目。

なんか、元気になったみたいで嬉しい。