湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20220107221405j:image

 

昨日の雪は、今日になって、すっかりとけてしまった。

 

北国の生まれだけれど、昔から雪景色を見るのは苦手だ。真冬でも手袋なしで出歩ける関東南部のぬるい冬が好ましい。

 

 

(_ _).。o○

 

 

アニメ「ドリフターズ」を第一期の12話まで、Amazon プライムビデオで見終わった。

 

アニメ「DRIFTERS」公式サイト

 

 

12話は、島津豊久土方歳三の壮絶な一騎討ちが終了するところまでだった。

 

ほんとに丁寧に作られているアニメだと思う。

 

二人の戦闘中、新撰組の亡霊の方々と、豊久の援護に来ていたドワーフのおじさんが、お互いに手持ち無沙汰のまま会釈したりするギャグっぽいシーンなども原作通りで、嬉しくなった。

 

アニメは12話以降もあるようなのだけど、いまのところ、Amazonプライムビデオでは見られないようだ。

 

原作は休載が多いらしくて、コミックの続刊がなかなかでない。一番新しい第6巻が出たのが三年ほど前で、島津豊久死亡フラグがとめどもなく林立した状態で終わっているので、早く続きが読みたくて仕方がない。コミックだけでなく、アニメの続きも待ち遠しい。

 

 

同じ平野耕太作品の「ヘルシング」のOVAも、ラストがなかなか出なかった。私に「ヘルシング」を教えてくれた友人は、OVAの最終話を見るまでは死ねないと言っていたのに、間に合わずに逝ってしまった。

 

私はできれば「ドリフターズ」の原作とアニメ両方の完結を生きているうちに見たいけど、間に合わなかったらあの世で覗き見するしかないか。