湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(誕生日編)

こんにちは。

 

朝起きたら年を一つ取っていた。(´・ω・`)

 

仙台の実家から、阿部の笹かまぼこ(好物)と萩の月(大好物)が、どっさり届いた。

 

お友だちは、お花をいただいた。

 

f:id:puyomari1029:20211029102213j:image

 

長女さんが、お祝いカードを描いて、お花に添えてくれた。

 

f:id:puyomari1029:20211029103418j:image

 

お花は気持ちを元気にしてくれる。とてもありがたい。

 

 

夜は亭主がピエンロー鍋を作ってくれるとのこと。楽しみ。

 

ケーキがないのは寂しいけど、バースデーケーキを買ってくるほどの意欲もないので、自分でチョコバナナケーキでも作ろうかと思う。

 

 

(_ _).。o○

 

 

リモートワークで書斎に座りっぱなしの亭主の腰が怪しいので、腰に良さそうな椅子をAmazonで探していたら、カッコいいのがあったんだけど…

 

f:id:puyomari1029:20211029103614j:image

 

何か妙な既視感がある。

 

いくら考えても全く思い出せないので、長女さんに見せたら、

 

ドロッセルお嬢様だ!」

 

と即答した。

 

f:id:puyomari1029:20211029103943j:image

 

ディズニーアニメ「ファイアーボール」の主人公。

 

既視感の原因はこれに間違いない。

 

Fireball Charming 【Trailer】 - YouTube

 

懐かしい。

 

 

 

ドロッセルお嬢様な椅子を亭主に勧めたいけど、腰に合うかどうかは座ってみないとなんとも言えない。

 

でもいいな。

 

メモ代わりに商品情報を貼り付けておこう。

 

 

 

 

(_ _).。o○

 

明日、明後日と、末っ子の学校の学園祭があるのだけど、昨年に引き続き今年も一般公開はしないとのこと。

 

末っ子のクラスは演劇をやるそうだ。

演目は「東京リベンジャーズ」で、末っ子は龍宮寺堅、通常ドラケンとかいう男の子の役だとのこと。

 

「どんな人物?」

「こんなのだ」

 

f:id:puyomari1029:20211029110111j:image

 

「あはは、なんとなくあんたに似てるキャラじゃん」

「そうか? クラスで前髪が長い奴がワシだけっていう理由だけで選ばれたんだけど」

「でも前髪で三つ編み垂らせるほどの長さは無くない? エクステでも使うの?」

「所詮は内輪の学園祭クオリティだから、そこまでしない。衣装とか小道具も、他のクラスの出し物のやつを使い回すことになった」

「あー、まー、今年もお客さん来ないしねえ」

 

高三生は参加しないから、高二の末っ子は今年が実質最後の学園祭になる。

 

見に行きたかったなーと言ったら、「むしろ来ないでくれてありがたい」とのこと。

 

そんなに恥ずかい舞台なのか。

ますます見たくなる。(c" ತ,_ತ)