湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんばんは。

昨日の日記です。

 

f:id:puyomari1029:20211005001417j:image

 

歩く

 

一応の目標は、一日4000歩。

 

弱っちいから、毎日となるとなかなか続かない。

 

日曜日の夜、たぶん歩き疲れのせいで具合が悪くなり、翌日まで頭痛が残った。

 

歩けないと思った日は無理せず、歩けるときに歩数を稼げばいいかなと思っている。

 

負担を感じずに4000歩をこなせるようになってきたら、目標を5000歩に増やそう。

 

最終的には1万歩かな。

 

 

日録

 

 

今朝はひさびさに息子をバス停まで送った。

新型コロナ感染以来、息子の送迎はほとんど亭主まかせになっている。

 

私に合わせるように、息子はゆっくり歩いてくれる。ずっと前に「ゆっくり歩いてー」と頼んだのを覚えているのかもしれない。

 

 

差し入れ

 

入院中の長女さんに、差し入れを持って行った。

 

チーズリッツとじゃがりこ

テレフォンカード。

Amazonで買ったカーディガン。

 

テレフォンカードは、病院の売店以外に売ってる場所知らなかったんだけど、ネットで調べたら、コンビニで普通に売ってるという情報を発見。

 

近所のファミリーマートで聞いてみたら、店員さんがレジ奥からファイルを取り出して、挟んであったテレフォンカードを売ってくれた。

 

カーディガンは、ハロウィン好きの長女さんのために、ハロウィン柄を選んだ。

 

 

海外からの直送だったらしくて(中国かな)、届くのに10日くらいかかった。

 

ニットではなく、ポリエステル100%で、ものすごく薄手でつるっとした手触り。病院でちょっと羽織るのにはいいかもしれない。薄いから場所取らないし。

 

f:id:puyomari1029:20211005100853j:image

 

 

手紙

 

長女さんの差し入れに行くと言ったら、末っ子が手紙を書いて、

 

「ものすごく綺麗な字で書けたと思う」

 

と見せにきた。

 

たしかに字は綺麗だったけど、中身は屁の話しか書いてなかった。

 

(´・ω・`)