湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

iPhone13へのデータ転送を待ちながら

 

届いたばかりのiPhone13の隣に、7年間愛用したiPhone 6 Plusを並べて、データの転送をしている。

 

30 分から40分ほどかかるというので、掃き掃除や片付けものをしながら待っていたけど、そわそわして落ち着かないので、iPadでこれを書き始めた。

 

私より先に機種交換した亭主によると、アプリ類のほとんどは、データ移行後に以前と同じように使えるらしい。ゲームアプリのアカウントも、まるごと移行できたとのこと。

 

ただ、LINEのデータは別途作業が必要でらしい。データの転送が終わったら、やり方を探してみよう。

 

データ移行を始める前に、iPhone13に顔を見せろと言われた。

噂に聞く顔認証用のデータ取りだ。 

 

末っ子に聞いたところ、顔パック中だろうとメガネを着脱しようと、正しく認証するらしい。

 

スッピンの婆顔の上下左右を丁寧にスキャンされて、なんだかもの悲しくなった。

コロナで弱ってから、半端なく老け込んでいる自覚がある。いまなら実年齢より10歳近く上に見られるんじゃなかろうか。

 

もうちょっと美容に気を配ろう。(´・ω・`)

 

 

iPhone13にもオシャレさせないと。

 

午前中、ショッピングモールに行く用事があったので、iPhone13用のケースやカバーを眺めたけれど、気に入ったものがなかった。

 

iPhone 6 Plusのカバーは、ジーンズ生地と皮を組み合わせたもので、Amazonで気に入って買って以来5年くらい使っていたから、もうボロボロになっている。

 

またAmazonで探してみようかな。

でも発売直後だから、あんまり種類がないなもしれない。

 

 

あ、転送終わった。