湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(iPhone13)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20210919105619j:image

 

長年愛用してきたiPhone6プラスを、とうとう買い換えることにした。

 

購入したのは2014年の10月。誕生日プレゼントだったと記憶している。

 

 

落として割ったこと、一回。

電池が劣化しすぎて本体ごと交換したこと、一回。

 

だから本当は三代目のiPhone6プラスなんだけど、中身はまるごと継承しているので、実質的には初代と変わらない。

 

機械としてはまだ十分使えるのたけど、性能的に時代についていけなくなったらしくて、アプリの多くが使えなくなったり、不具合を起こすようになっている。ゲームアプリは「ふにゃもらけ」以外は全滅。重すぎて、もう遊べない。ここのブログのアプリも、動作が怪しくなってきた。

 

 

ちょうど今月、iPhone13が発売されるというので、それに切り替えることにした。

 

盛り込む性能によってランクがいろいろあるようで、「うわ高っ無理!」と思うものから、「……向こう5年はおやつと書籍代節約しよう」程度のものまであった。

 

いろいろ考えて、「書籍代とおやつ代を5年節約すれば多少は罪悪感が薄まる」クラスのものにした。

 

 

docomoのオンラインショップで申し込んだけど、9月24日の発売日には届かない気がする。10月になるかな。

 

 

カバー、どうしようかな。

いまからAmazonあたりで眺めておこう。