湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20210716160834j:image

 

昨日今日と2日連続で病院通い。

どちらも持病の定期診察。

血圧が正常に戻っている。うれしい。

今日は採血した。いまその結果待ち。

諸々の数値、改善してるといいな。

 

(_ _).。o○

 

昨夜、野菜の味噌漬けの話を書いたら、どうしても自分でも作ってみたくなったので、ジップロックでにんじんを漬けてみた。

 

引用ノート(東北の味噌漬け?) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

 

いろんなレシピがあったけど、味噌に日本酒をちょっぴりいれるタイプのものを試してみた。

 

早ければ三時間ほどで食べごろになるのだとか。

晩ご飯が楽しみだ。

 

メインのおかずは、昼過ぎに亭主がほとんど用意してくれた。

 

まだしばらくは、台所仕事完全復活はむずかしい。

20分を超えて立ち仕事をすると、やっぱりクタクタに疲れてしまう。具体的には、心拍数が120近くまであがってダラダラ汗をかいて、立っていられなくなってしまう。

 

無理してコロナ後遺症を悪化させても仕方がないので、時間を小分けにして保存のきくものを作るなどして、出来ることを少しづつやるしかない。