湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20210715142349j:image

 

 

蒸し暑い。

 

家にいても脱水しそうになる。

本など読んでいると、気づかないうちに数時間たっているから、とても危ない。

 

意識して飲み物を取るように気をつけている。

 

 

 

(_ _).。o○

 

 

ネット広告の奇妙さにはずいぶん慣れたつもりだけど、昨日見かけたこれには絶句した。

 

 

f:id:puyomari1029:20210715142730j:image

 

 

「使いすぎるとモテモテに。速攻で激白歯」

 

写真の老婦人の歯は確かに見事だと思う。歯の美しさが人目を引いて、話題の人として引っ張りだこになることも、あるかもしれない。

 

でも、写真のような「速攻で激白歯」になるためには、自前の歯が漏れなく現存することが必要だろう。無い歯は白くできない。

 

歯が白いことで「モテモテ」になるという状況も、よくわからない。不特定多数の人々に白さを見せつけるために歯をむき出して歩くのだろうか。それはちょっと危ない人ではなかろうか。

 

 

なんていう具合に、見とがめて引っかかる私のような人間のために、こういう広告が作られるのかもしれない。

 

商品が売れるかどうかは分からないけど、うっかり広告をクリックする人はいるだろうし、そうすれば広告料が動いて経済がちょっと回ったりもするのだろう。注目度の高い広告ということで、広告を製作した人にはさらに仕事が来るのかもしれない。

 

 

 

変な世の中になったものだ。(´・ω・`)

 

 

 

(_ _).。o○

 

 

脳のリハビリのため、特筆すべきことがなくても、とにかく毎日何か書こうと思ったものの、変わりばえのしない暮らしだから、こんなネタしか見つからないのが悲しいところだ。

 

 

面白いもの探しも、頑張ってみようか。

 

 

この記事で、1232本目。

年内に1万記事達成は、さすがに、無理か。

2000記事ならいけるかな。

 

パソコンが使えれば楽勝だろうけど、まだ座業がキツい。iPhoneでぽちぽち書くしかない。