湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記兼コロナ(後遺症)療養日記

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20210715011431j:image

 

昨晩のカレーに引き続き、今日も晩御飯を作った。

 

亭主が仕事で遅くなって外食してくるので、四人分だけ作ればいい。私の食が細いから、実質3.5人分。ラクチンだ。

 

今日作ったのは、鮭と小松菜のバター焼きと、イカリングフライ(冷凍モノをフライパンで揚げるだけ)、豆腐と野菜の味噌汁。ご飯は昼のうちに炊飯器に仕掛けておいた。

 

20分程度なら台所の立ち仕事ができるようになったので、こんな感じの手抜き料理であれば、途中で休みを入れずになんとか作りきれる。

 

 

手抜き料理のレパートリーを増やしておこう。

 

私が寝込むようになってから、亭主は夕食の支度してから出勤してくれていたけど、ぼちぼち私も作るようにしようと思う。

 

とはいうものの、また緊急事態宣言が出たようなので、リモート仕事が増えるのだろうけど。