湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20210608184226j:image

 

風邪気味で体調がぱっとせず、ネットの読み書きもお休みモードだったけど、少し持ち直してきたので、ゆるゆると復活しようと思う。

 

 

あちこちから美味しい贈り物がとどいた。

 

実家からは、大きなメロン。長女さんの誕生日が近いので、お祝い。甘くて美味しかった。

 

奈良のお友だちから、お手製の柿の葉寿司。家族全員の大好物。

 

仙台のお友だちからは、「怒髪天カレー」と「貧食カレー」が届いた。

 

とある大学内の生協で販売しているらしい。

もしやと思ってAmazonで検索したら、出品されていた。

 

 

 

 

怒髪天カレー」のネーミングの由来を知りたいところだ。どなたか酷くお怒りなのだろうか。お友だちに聞いてみよう。食レポは後日に。