湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20210602114501j:image

 

ドラクエ11、そろそろ終盤らしいのだけど、終わらせるのがもったいないので、諸国漫遊して写真撮って遊んでいる。

 

終盤なのに、アイテム収集率は半分ちょっと。

盗賊の鼻スキルで隠しアイテムがフィールド内にあることだけはわかるのに、目が節穴だから、ちっとも見つけられない。まあのんびりやろう。

 

 

(_ _).。o○

 

 

末っ子のスープジャーの蓋についているゴムパッキンが無くなった。外して洗ったときに、どこかに紛れてしまったらしい。

 

パッキンがないと、スープジャーは汁漏れして機能しないからゴミに出すしかなくなる。

 

パッキンだけ取り寄せられないかと思って調べたら、メーカーのネットショップで買えるとわかった。

 

パッキン自体は300円ほどだけど、送料手数料などで700円ほどかかる。それでもスープジャーをゴミにするよりはということで、取り寄せることにした。

 

ちなみに末っ子のスープジャーはスケーター株式会社製のシンプルなもの。保温性はなかなか高いようで、朝6時台に亭主が作ったスープが、お昼時間でも熱々だという。

 

 

↑模様は違うけど、こういうタイプ。

 

末っ子の高校卒業まで、あと一年半。

パッキンを変えたスープジャーには、それまでしっかり活躍してもらおう。