湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20210529123618j:image

 

 

「ビルダーズ2 」をお休みして、今度は「ドラクエ11」で遊び始めた。記念撮影機能が楽しい。

 

 

(_ _).。o○

 

またおかしなメールがきた。(´・ω・`)

 

f:id:puyomari1029:20210529123910j:image

 

 

「プライム会費のお支払い方法」に問題なんかないので、詐欺だろうと思ってネット検索してみたら、やっぱり詐欺らしい。注意喚起しているサイトが複数あった。ショートメールで無差別に送りつけて、ログイン画面を偽装した詐欺サイトに誘導するらしい。

 

メールで送りつけられたURLをうっかり踏まないように、改めて気をつけよう。

 

それにしても、Amazonになりすました詐欺メール、本当に多くて嫌になる。Kindleユーザーでなければ、解約を考えたくなるほどだ。

 

騙される人が出ませんように。