湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

コロナ療養日記という名の雑記

こんにちは。

 

ゲーム日記

 

iPhoneアプリハリーポッターのパズルゲーム、600面までいった。

 

f:id:puyomari1029:20210319104027p:image

 

参加しているチームでは上位にいるけど、クラブ長さんは3000面くらいまで行っているようなので、到底追いつけそうにない。のんびり遊ぼう。

 

もの探しゲームの「アンティークハント」のほうは、毎日コツコツやっていたら、大部屋の探索が一段落した。

 

壮大に散らかった広大な汚屋敷が、すっかり片付いて、それなりの達成感を得ることができたのだけど……

 

f:id:puyomari1029:20210319104343j:image

 

 

新たな汚エリアが解禁になっただけだった……。

 

f:id:puyomari1029:20210319104415j:image

 

プレイヤーは、冒険家だった叔父から、この汚穢屋敷を相続したという設定になっている。

 

叔父は死んだわけではなく、自分の屋敷に多くの謎や仕掛けを施した上で汚屋敷化し、冒険の相棒だった人物を残して、行方をくらましたらしい。

 

で、甥であるプレイヤーが、せっせともの探しゲームをクリアしてポイントを稼ぐと、謎が少しずつ解き明かされ、汚穢屋敷のリフォームが進んでいく仕様になっている。

 

新たな不潔エリアも、だいぶ広いようだ。

今年中に片付くかな。(´・ω・`)

 

 

日録

 

昨日の晩ごはん。

 

f:id:puyomari1029:20210319121850j:image

 

ミネストローネ、アボカドのオムレツ、サラダ、みかんゼリー、ブルーベリーヨーグルト。亭主作。

 

アボカドのオムレツが大変美味たった。アボカド、ふわふわで。

 

 

今日の朝食はチリコンカンスープ。亭主作。

写真とるの忘れた。(;_;)

 

 

その後、タクシーで病院へ。1週間遅れの精神科外来。

 

 

診察では、睡眠導入剤が足りなくなったことで、1週間の睡眠がグダグダになったことを正直に報告。

 

そこで来院忘れ対策として、今回は4週間分の薬を出してもらって、次の受診を3週間後としてもらうことになった。もし受診をわすれても、薬に1週間分の余裕ができることになる。

 

いまは薬局で薬のできるのを待っているところ。

 

すでに疲労困憊して、一秒でもはやく横になりたい状態だけど、あと1時間は帰れない。うろつかずに、じっとしているしかない。