湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

コロナ療養日記(牛肉うどん)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20210309134302j:image

 

ふにゃもらけ部屋を、夜桜温泉に変えてみた。

 

 

昨日の日録

 

朝はいつも通りひどい体調。

なんとか起き出して、クロワッサンとコーヒーか何かをお腹に入れて、薬を飲んだ。

 

具合が悪い割には、身体の痛みはそれほどでもなかった。食後に横になって休んでいたら、頭がすっかりして気分がよくなった。

 

お昼ごはん。

エリンギたっぷりのパスタ。亭主作。

 

f:id:puyomari1029:20210309001802j:image

 

おいしかったのに、胃が動かなくて、完食できず。無念。

 

 

晩ごはん。

ごぼうと鶏肉の煮物、アボカドとトマトのサラダ、ニラ玉。ごはんと味噌汁、自家製ぬか漬け。亭主作。

 

f:id:puyomari1029:20210309001931j:image

 

煮物はもも肉とむね肉を半々で作ってくれていた。

むね肉だけだとちょっとパサつくけど、もも肉のほうから適度に油とコラーゲンが出ていて、いい感じだった。

 

寝つきは悪くなかった。

ただ、本読んでる最中にいきなり落ちたらしくて、CPAPの装着ができなかった。死なずに済んでラッキーだった。

 

起き上がれたのは10時過ぎ。朝ごはんは、ポテチ数枚とお茶のみ。軽食以下。薬を飲むために無理矢理口に入れた。

 

ピッコマで無料マンガを読んでいたら、面白い作品があった。原作ラノベAmazonで探したら、すでに完結して全巻書籍化されていた。残念ながら読み放題ではないので、当面は欲しいものリストに入れておくしかない。(´・ω・`)

 

レビューも概ね高評価だったけど、ごく少数、ボロカスに叩いているレビュアーがいた。それも大長文で、「主人公が平凡な女子高生っぽくてウザい」というような個人的好みに基づく難癖を、微に入り細に渡り、全巻分、書き連ねている。

 

そんなに気に入らないのに、なんでわざわざお金払って全巻丁寧に読むのだろうと不思議だったのだけど、どうやら書籍化される前は小説投稿サイトで公開されていた作品であるらしい。書籍化に伴って投稿サイトから削除したようだけれど、クソミソレビュアーは削除前に無料で全編読んだのかもしれない。

 

全巻(5000円くらいかな)お金出した上でクソミソにけなしているのだとしたら、ある意味突き抜けちゃった愛と言えなくもない。

 

いずれにせよ、ラノベ作家さんも、大変だなと思った。(´・ω・`)

 

レビューがたくさん書かれていれば、クソレビューも山の賑わいという感じで、目立った影響もないだろうけど、数本しかレビューがない状態だと、クソレビューを見て買うのをやめてしまうユーザーもいるだろう。

 

本が売れなくて作品や作家さんが減るのは、私にとって大いなる損失なので、また頑張ってAmazonレビューも書こうかしらと思った。

 

全部書くのは体力的に無理だから、読了して気に入った本で、なおかつクソレビューがついてしまっているものだけでも、書くようにしよう。

 

 

(_ _).。o○

 

お昼は牛肉うどん。亭主作。

 

f:id:puyomari1029:20210309134708j:image

 

少し元気が出たので、タンスの中を整理したり、本やCDで手放すものを選んだりしていたら、あっという間に動悸が上がり、喉をやられた。自律神経系、暴走しすぎ。そして免疫系、仕事が甘い。

 

咳まで出てきた。

午後は休もう。