湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

夜のコロナ療養日記

 

 

ランチ。

 

f:id:puyomari1029:20201216202259j:image

 

スーパーのお寿司。亭主が買ってきてくれた。

美味しかった(;_;)。

退院できたありがたさを、しみじみ感じた。

 

 

長女さんは、本日午後から出勤。

 

末っ子は、期末テスト後の特別授業(答案返却と解説)で、午後から登校。

 

息子は朝から介護施設通所。

 

亭主は書斎でリモート講義。

 

家族の暮らしに、日常が戻ってきた。

 

あとは、私が起きて動けるようになるだけだ。

 

 

陰性

 

 

お昼過ぎに、入院していた病院から、電話が来た。

 

一昨日受けたPCR検査の結果が、陰性だったそうだ。

 

11月20日の発症から、25日で陰性に戻ったことになる。

 

 

体調はまだ全快には程遠いけれども、肩から大きな荷をおろしたような気持ちになった。

 

 

よかった。ヽ(´▽`)/

 

 

 

晩ご飯。

 

f:id:puyomari1029:20201216203355j:image

 

鶏肉の胡麻豆乳鍋。ごはん。りんご。

おいしかった。(*´∀`*)

 

写真には入ってないけど、自家製の白菜のぬか漬けもあった。亭主が漬けておいてくれたそうだ。ぬか床の番も、すっかり任せっきりだ。

 

 

計測。

 

体温 36.0度

血圧 154-90

脈 102

 

血圧と脈拍が高い。

 

今日もお風呂に入れた。

退院してすぐのころは、入浴後のくたびれ感がひどかったけど、今日はそんなこともなかった、体力、ちょっとずつ戻っているような気がする。

 

 

さて、寝よう。

おやすみなさい。