湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

今日の日記

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20201024212135j:plain

 

まだ体調が戻らないので、今日もむりせずのんびりしていた。

 

 

 

毎日どっさり着信する携帯メールのタイトルを見ながら既読・削除処理していたら、すごいタイトルのがあった。

 

無添加食用コオロギパウダー 高プロテイン

 

Amazonのオススメ商品だそうだ。

 

そういえば、ちょっと前に、コオロギコーヒーについての記事を見かけて、検索したりしたような記憶がある。忘れてくれていいのに。(´・ω・`)

 

高プロティンのコオロギパウダー、一体どんな味なんだろう。

SAVASみたいに、水に溶いて飲んだりするんだろうか。

 

なんて考えながら、性懲りもなく検索したら、こんなの見つけた。

 

 

 食用コオロギ2匹まるごと コオロギクッキー 一枚259円

 

 

粉末ならともかく、まるごとは、ちょっとキツい。

おもわずスリッパを手にもって構えたくなる。

 

でも、食糧難でタンパク質確保となると、昆虫食が重視しれていく時代になっていくのかもしれない。

 

Amazonのページの脇のほうに、食用タランチュラ一匹2870円っていう文字列が見えたうよな気がしたけど、見なかったことにしよう。

 

 

 

ラノベ読書メモ

 

一昨日だったか、「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」(手島史詞・板垣ハコ)のコミック版の一巻目がkindle unlimited(読み放題)になっているのを見つけた。

 

 

 

どんな感じのコミックになっているのかなと思ったら、主人公の魔王ザガンが、小説版のイラストよりもだいぶ渋い感じに描かれていて、嫁の前でオタオタする時とのギャップが一層鮮やかになっていて、楽しかった。

 

原作ラノベは9巻目まで買って読んでいる。

ラノベはほとんど「小説家になろう」かkindleの読み放題で読んでいるので、お金を出して買うことはめったにないのだけど、この作品は、一巻目を読み放題で読んだら、魔王の不器用な家族愛にあまりにも心があたたまってしまったので、ついつい続きを買ってしまったのだ。

 

気づかないうちに、10巻と11巻が出ていたようだ。そのうち買おう。