湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

メモ日記

おはようございます。

 

f:id:puyomari1029:20200920083633j:image

 

今日のやることリスト

 

  • 末っ子と一緒に教会の日曜学校へ行く。
  • 本の整理
  • 健康診断の問診票の補足(いつ肺炎になったか忘れたので調べる)
  • 家事(できる範囲で)

 

 

 

昨日の音読

 

ここのところ、末っ子に「2分間ミステリ」(ドナルド・J・ソボル 著)という本を読んでもらって寝ている。

 

2分ほどで読める掌編ミステリー集なのだけど、これが実によく眠れるのだ。

 

2分間ミステリ (ハヤカワ・ミステリ文庫)
 

 

 

さて、そろそろでかけないと。

 

でも、なんかだるい。

 

履こうと思っていた靴下を脇において、ゴロゴロしていたら、息子が見咎めて、タンスに片付けようとしたので、試しに、

 

「おかーちゃんに、その靴下履かせてー」

 

と言ってみたら、数回の試行錯誤のあと、上手に履かせてくれた。

 

息子の介護スキルが、上がった。