湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

めまいが続く・やることリスト

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20200830124243j:image

 

きょうの「ふにゃもらけ」部屋は、ゲーム画面風にしてみた。考える人はゲスト出演。

 

めまいが、地味に続いている。

 

今日こそは外出しよう、ひさびさに運転もしよう思ったのに、着替えて支度をしていたら、床が45度傾いて、おっとっとーとなった。

 

吐き気がするほどではないけど、傾いては、運転できない。

炎天下を歩きで出かけるのも危ない。

 

というわけで、今日も静養することに。

 

いつ、治るんだろう。

良性のものだとしても、ちと長すぎやしないだろうか。やっぱり、耳鼻科に相談かな。どうせまた。CT名だ撮って「異常なし。様子を見ましょう」になるんだろうけど。

 

(´・ω・`)

 

 

今日のやることリスト

 

  • 部屋の整頓。布団の周りが本だらけで散らかってるので、なんとかしよう。
  • 2005年の分の過去日記の更新。五本くらいを目安に。
  • 明日の末っ子の弁当の下ごしらえ。いい加減家事に復帰するのだ。
  • 夕方涼しくなったら、コンビニまで歩いてみる。
  • switch版女神転生ノクターンの予約。やろうやろうと思いながら後回しになってる。

 

 

読書メモ

 

昨日の末っ子音読は、ガルシア・マルケスの短編「命の猶予は十二時間」の続き。

 

いよいよ狂犬病の恐怖が襲いかかろうとしているのに、血清は入手できず、世間は魯鈍に日常を送り続けている。

 

この短編はあと二晩くらいで、読み終わるかな。

次はなにを読んでもらおうか。

 

 

新聞の書籍広告に、面白そうな本があった。

 

「古代の食生活」(吉野 秋二 著)

 

 

出たばかりの本のようだ。

 

万葉集などの古典文学を読んでいて、一番興味を惹かれるのは、当時の食文化や、それにつながる生活習慣なので、こういう本は逃さず読みたい。

 

亭主が注文してくれるというので、お願いした。

届くのが楽しみだ。