湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

健康観察と過去日記転載

今日は軽いめまいが三回。

吐き気はないけど、半日お腹が痛くて、ご飯があまり食べられなかった。 

 

 

mixiから引き上げた日記データの数は、9665本。

15年分とはいえ、バカみたいに書いたものだ。(´・ω・`)


その中から、転載可能なものを選んでこちらに少しづつ移していこうと思う。

ホームページの記事や、ブックレビューの記事なども、そのうち手をつけるつもりだけど、どれほどあるのか見当もつかないので、しばらくは保留。


文章の手直しも必要だから、時間はかかるけれとも、急ぐ必要は全くない。

 

というわけで、ゆるゆると作業開始。

 

まず、2005年4月6日の記事を、二つに分けて転載した。

 

長女さんが小学三年、息子が小学二年、末っ子は生後三か月というところで、内容的には、ほぼ育児日記である。

 

dakkimaru.hatenablog.com

 

 

dakkimaru.hatenablog.com

 


いまより15年若い私は……いまとあまり変わっていないような気がする。(´・ω・`)


体力だけは、いまの何倍もあった。

もちろん気力も。


高齢出産の大難産のお産から、三か月ちょっとしかたっていないのに、よくまあこんなに走り回っていたものだ。

 

この日に読もうとしていたタニス・リー作品2冊は、いまだに読了できていない。

 

いま検索していて気づいたのだけど、タニス・リー氏は、2015年に亡くなってしまっていた。67歳だったそうだ。

 

タニス・リー氏死去 (2015/05/27)(Hayakawa Onlone)

タニス・リー (ウィキペディア)

 

 


好きな作家さんだったのに、訃報に5年も気づかずにいたことが、さみしい。