湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

短い日記

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20200818222101j:image

 

ふにゃもらけの画像を撮るのを忘れたままバイトに出しちゃったので、数日前のラクガキを貼り付ける。

 

Amazonの読み放題サービスでラノベや漫画を読んだら、出来る限りレビューを書いておくことにした。でないと、本気で読んだかどうかを忘れてしまうのだ。

 

で、書いてみたら、Amazonからメールがきた。

 

お客様の最新のカスタマーレビューが Amazon に掲載されました。この商品に関するご経験を掲載していただいたことで、当社並びに Amazon でショッピングする数百万人というお客様方が大変喜んでおります。

 

「数百万人というお客様が大変喜んでおります」という表現は、ウソとかお世辞とか美辞麗句とかを通り越して、もはや壮大なファンタジーだと思う。

 

新約聖書のイエス生誕のときに羊飼いたちが目撃した天空の大騒ぎの記述を思い出す。

 

するとたちまち、おびただしい天の軍勢が現れ、御使と一緒になって神をさんびして言った、

「いと高きところでは、神に栄光があるように、地の上では、み心にかなう人々に平和があるように」。

 

ルカによる福音書 第2章 13-14節)

 

 

Amazonのレビューを書くたびに、イエス生誕レベルで万軍のネットユーザーが欣喜雀躍するのかと思うと、ちょっと楽しくなる。

 

 

今日は短いけど、そろそろ音読隊がやってくるので、ここまでにしよう。