湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

目玉絵と夏休みの終わり

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20200815224323j:image

 

今日の目玉ラクガキ。

 

どうにも頭が動かず、少しばかりの家事のほかは、ラクガキしたり、ラノベ読んだりしただけで、一日が終わってしまった。

 

平和だった、とも言える。

 

iPhoneの電池が少なくなったので、iPadで音楽を聴こうと思って、apple musicを立ち上げたのに、せっせと作ったプレイリストが消滅している。

 

iPhoneiPadではデータが同期しないのだろうかと、悩むこと数分。

 

よくよく見たら、立ち上げたのはapple musicじゃなくて、Amazon musicのほうだった。そりゃ同期してるはずがない。ボケもここまで来たかと悲しくなったけど、改めてapple musicを立ち上げるのも億劫だから、なぜかおススメされている町田康のアルバムを流したりしていた。

 

 

メシ喰うな

メシ喰うな

  • アーティスト:INU
  • 発売日: 1998/08/26
  • メディア: CD
 

 

町田康の小説やエッセイ(だったんだろうか)は時々読むけど、アルバムは聞いたことがなかった。パンクロック、なのかな。なんか、今日の脳の調子にしっくり来た気がして、面白かった。また聞いてみよう。

 

その次には、70〜80年代のロックを詰め込んだプレイリストをおススメされたので、素直にそれを聞いている。

 

I Was Made for Lovin' You

I Was Made for Lovin' You

  • キッス
  • ハードロック
  • ¥255

 

My Sharona

My Sharona

  • ザ・ナック
  • ロック
  • ¥255

 

KISSとか、ザ・ナックとか……

 

Amazon musicは時々kindleでクラシックを聞くくらいだけど、もしかしたら、私の年齢に合わせて、アルバムやプレイリストをおススメしてきてるんだろうか。町田康氏って、たしか年が近かった気がするし。

 

それにしても暑い日だった。

 

末っ子は来週から二学期が始まる。

しばらくは時差登校になるようだけど、感染だけでなく、熱中症も心配になる。炎天下のマスクはつらすぎる。何事もないよう祈るばかりだ。