湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

マンガ読んだメモ

こんにちは。

 

マンガアプリのピッコマで、少しだけ読んだ、「触れたい、できない」(ままかり 著)というマンガの続きが気になっている。

 

kindle版も出ているけど、読み放題(unlimited)作品ではなかった。

 

うー

読みたいけど、書籍代自粛中の身としては、大人買いするわけにはいかない。(それやりだすと、とめどがなくなる前科アリ)

 

 

触れたい、できない 1 (恋するソワレ)

触れたい、できない 1 (恋するソワレ)

 

 

 

漫画家である主人公は、極度の男性恐怖症であるため、自然な男性キャラを描くことができない。

 

実生活でも、ちょっと男性に接近されただけでもパニックになるし、触られようものなら蕁麻疹を出してしまうほどである。

 

トラウマの主原因は実父による病的な暴力で、露出狂との不運な遭遇が、回復困難なレベルのトドメを刺した形だった。

 

そんな主人公が、電車の中で痴漢に触られているところを、「進撃の巨人」なみにガタイのいい男性に助けられたことから、少しずつトラウマに立ち向かう勇気を持てるようになってくる。

 

思い切ってキックボクシングのジムに行ってみたら、トレーナーが電車の男性だったというのは、いかにもお約束で美味しい展開だけれども……

 

女の人が強くなって幸せになるお話は大好きなので、いつか機会があれば、続きを読みたい。