湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

冷やしマスクとか、ネット保護者会とかについて思いめぐらす(というほどでもない)日記

 

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20200616121333j:image

 

暑くなってきて、マスク外出がかなりつらい。

 

真夏になったら、炎天下のマスクで熱射病になる人も出てくるのじゃなかろうか。

 

人の少ない歩道とかなら、マスクを堂々と外してあるくけど、通院ではそうもいかない。

 

クーラーつきマスクみないなものを、開発してほしいと切に思う。もう誰か発明してるかもしれないけど。

 

と思ったら、「冷やしマスク」なんてのが、アマゾンで売ってた。

 

 

まあ、思いつくよね。

これなら手作りする人もいそうだ。

私もちょっと考えてみよう。

 

 

健康観察メモその他

 

ありがたいことに、今日はめまいはおさまっている。

 

ただ、だるい。身体が重い。そして全身の関節が痛い。

 

もう慣れてるけど、これ、どうにかして治らないものだろうかと思う。いや、完治とまではいかなくても、せめてこれ以上悪化しないでくれれば、本気で助かる。

 

地味に体質改善、血行促進するしかないか。

 

……うっかり「けっこうそくし」で変換操作したら、「結構即死」になってしまった。

 

一文字足りないと、命にかかわる。冗談ではない。(´・ω・`)

 

 

朝のお薬は飲んだ。

 

末っ子は、今週は午後からの登校だ。

部活動などは、ずっと保留のまま。

秋の学園祭は、中止が決まったそうだ。

 

そういえば、PTAの役員決めも、まだだった。

保護者会をzoomでやるとかいう話もあるようだけど、どうなるんだろう。

 

あー、コロナ終わっても、PTA関係の集まり、ネットメインにしてくれないかな。助かる人、少なくないと思うんだけど、どうだろう。

 

 

さて、これから生協の食材宅配がくる。

 

四時前には、息子を迎えにいかないと。

 

痛くてしんどくても、どのみち寝たきりではいられないし、むしろ寝てばかりでは、まずい。

 

少しでも、身体動かそう。