湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

メモ日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20200606134413j:image

 

ふにゃもらけ君のお部屋を、牧場仕様にしてみた。

 

手前の大きな牛は、アイスクリームイベントで作ったアイテム。

 

もはや部屋ではなくて屋外にしか見えないけど、夜になると、ここに布団敷いて寝ている。

 

 

健康メモ

 

昨日は通院日だった。

七月から、コンサータの処方に登録と本人確認が必要ものことで、書類をもらった。来月の通院時に提出する。

 

コンサータを薬局でもらう時に、その登録証みたいなのと、写真つきの身分証明書(免許証でも可)が必要になるとのこと。

 

診察券や保険証と一緒に、忘れずに持っていかないと、コンサータを出してもらえない。

 

この許可制についての報道を見たときにも思ったけど、コンサータを処方されている人の大半はADHDだろうから、所持忘れや紛失が多発するんじゃなかろうか。大丈夫かな。(´・ω・`)

 

かく言う私も、紛失せずにいられる自信などない。

 

自分にも家族にも声かけまくって、kindleiPhoneの予定表にも書きまくって、注意喚起するしかない。

 

炎天下の通院のせいか、昨日は体調を崩して、食事がまともにできなかった。紫外線を浴びると、なぜかお腹を壊すのだ。夜中までつらかった。

 

今日も食欲はあまりない。

無理せずすごそう。

 

 

 

 

ラノベ

 

また「小説家になろう」でファンタジー系をドカ読みしている。人気の高いものを選んで読んでいるせいか、書籍化されている作品がほとんどだ。

 

 

soy「勿論、慰謝料請求いたします」

 

 

貴族令嬢でありながら、有能な商人であり行政者でもある主人公が、魯鈍で性格の悪い婚約者を陥れて社会的に抹殺し、ライバル女性たちを尽く自分の味方にしていきながら、王太子と結ばれるという痛快なお話。

 

悪役令嬢ものとして、よくある設定だけれども、主人公に恋愛方面の感受性が全くなく、結ばれることになる王太子に対しても、有能な人材以上の感情が状態から始まって、極端に遅咲きの恋が芽生えていく過程が楽しい。