湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

歩いたり、歩かなかったり

こんにちは。

 

昨夜、ご飯を食べたあたりから、具合が悪くなってダウン。血圧も上がってしまった。

 

猛々しいだるさと、息苦しさ、腹部の圧迫感などで、唸りながら就寝。

 

今朝はなかなか起きられず、起きても全身だるいわ痛いわで、まともに動けない状態。

 

で、ごろごろしていて、気がつけば、もう夕方。

今日やったことといえば、パソコンからの生協宅配の注文書を、アフリカ音楽に合わせて椅子の上で踊りながら書いただけ。

 

(´・ω・`)

 

いきなり具合が悪くなった直接の原因は、むくみと鬱血だと思われる。

 

そんなことになったのは、喉の渇きが頻繁に起こるための水分補給が多すぎて、排出と釣り合わなかったせいだろう。

 

継続的に動いて(歩いて)いれば、いきなり悪化することはなかったのだろうけど、日曜日に歩きすぎて疲れてしまったせいで、月曜日は思うように動けなかったのだ。

 

改めて、無理しないことを心に誓った。

 

日曜日の歩数。

 

f:id:puyomari1029:20200526162450p:image

 

月曜日の歩数。息子の送り迎えだけで、下の数字。

 

f:id:puyomari1029:20200526162412p:image

 

間をとって、3000歩前後を、無理なくゆっくり歩くのが、いまの自分の体力にはふさわしいのではないかと思う。様子を見ながらしばらく続けて、大丈夫そうなら、徐々に増やそう。