湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

長女さん(23歳)が仕事を休み始めてから、もうすぐ2ヶ月になる。

この間に、長年お世話になっていた小児精神科から、地元のクリニックに正式に転院した。

 

それから、息子(22歳・重度自閉)がお世話になっているケアマネさんに相談して、ジョブコーチの仲介をお願いした。

 

すでにジョブコーチは決まっていて、今週金曜に面談する予定。

職場のほう(息子が通所している介護施設)にも話は通してあり、おそらく五月連休明けくらいから、ジョブコーチのサポートを受けながらの復職になるだろう。

 

(_ _).。o○


私の近況。
先週金曜日、病院で血圧を測ったら、160-80だった。

その後毎日自宅で測っているけど、一向に下がらない。今朝は151-111とかだった。

ほかの家族が測ると正常だから、機械が壊れているのではなさそうだ。

何かするとすぐ頭痛がおき、軽いめまいが起こる。
胸や喉、お腹に圧迫感があり、脚などの鬱血がひどい。


今日は息子の歯科通院の予定だったけど、クルマの運転ができる気がしないので、休むことにする。

 
なんでいきなり血圧が上がったのか。

思い当たることがあるとすれば、膝を壊して以来の運動不足ぐらいである。

 

(2020年04月02日)

 

※過去日記を転載しています。